saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

噂のヤクルトがあった!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

巷で噂の

ヤクルトY1000

 

なんで噂なの?

何で売り切れちゃうわけ???

まだ見たこともありませんでした。

 

 

 

 

別に興味がなかったのですが、今日はスーパーで発見。

感染者急拡大なので、買い物はすいている時間に手早く

9時半少し前に到着したのです。

ぜんぜん混雑していません。

 

そうしたら、これ!

あ、あった。

あるじゃん。

これ、初めて見ました。

ヤクルトのコーナーにひっそりと6本だけ。

いつも、売り切れて申し訳ありませんの紙と一緒に。

 

 

早く来ると、良いこともあるなあーっと

せっかくだから買ってみることに。

1本、いや2本、いや娘も欲しいかもっと3本。

帰りに見たら、残りもなくなっていました。

 

 

1本税込み162円

うーん、ちょっと高いねえー

 

でも

 

ストレス緩和

睡眠の質向上

腸内環境改善

 

これ欲しいかも!

っとまんまとしっかり策略にはまって。

 

 

ヤクルト史上最高密度の乳酸菌

シロタ株

 

とありますからね。

 

110ml

70kCal

 

とりあえずかごに。

いつも買うロースハムが、価格は同じで50g減ってました。

バナナもぶどうも半額をゲット。

ちょうど熟れてて食べごろです。

 

野菜は、あるから買うなと言われるのですが

キャベツくらいは買わないと。

毎食毎食、キュウリばかりなので。。。

 

特売日ではないので、魚も肉も買わず

ヤクルトを買いに来たようなもんでしたが

パン、牛乳、卵、豆腐、納豆など常備品を購入。

 

 

さて、思いがけず買えたヤクルトY1000

さっそく、飲んでみました。

 

おいしーーい!

 

コクのある、ヤクルトと言う感じ。

化粧液で言うなら豊潤。

トロトロです。

甘くて飲みやすい。

 

ふつうのヤクルトはもっと水っぽいですね。

ジョワとかミルミルも好きですが

こっちのが、元祖ヤクルトに近い味。

 

毎日飲みたいけど、毎日ゲットは無理でしょう。

ヤクルトレディーもうちの方には来ないし

留守もあるので、それはめんどくさい。

 

 

また、朝一でスーパーに行った時に、ゲットすることにします。

便秘にはすごく効く感じがしますね。

一番期待したいのは睡眠の質向上。

でも寝る前は飲まない方が。

お腹がちょっと心配です。

 

 

そして、今夜は生パスタの予定!

カッペリーニ

 

 

 

 

 

 

冷やしパスタ?

みたいな感じのでしょうね。

今回、夏季限定、カッペリーニと言うのを選んでみました。

具材はトマト、キュウリ、ツナ、などなどで。

こちらの麺はモチモチしていて、とてもおいしいんです。

きゅっと冷やしめで、イタリアン風冷やし麺ですね。

楽しみ~

 

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村