saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

奇跡は起こる。人生において何度か経験しているはず。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

奇跡

常識では考えられない不思議な出来事。

起こり得る可能性が極めて低い事象。

科学的に説明がつかないようなことが起こること。

 

神のみぞ知る。

計り知れない何かの力が働いているとしか思えないこと。

 

f:id:saludos60:20220120112334j:plain



まるでこれは、奇跡だね~~

っと、昨日は、これにはびっくりしました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

公園でなくしたのか、忘れてきたのか、紛失してしまったゲーム機。

数年後、メルカリで中古を買ったら、なんとそれが!

かつて、自分が遊んでいた自分のゲーム機だったとお言う話です。

 

「自分の名前が書いてありました」

 

これは、すごいですね。

ご本人にとって本当に感動もの。

奇跡以外の何物でもないですね。

一生に一度の奇跡かもしれないですね。

 

 

私が、奇跡で思い出すのが、この人です。

 

Miragros Caliva

 

と言う名前のバンドネオン演奏家、アルゼンチン人です。

名前が、すでに ミラグロス(奇跡の複数)なんです。

1996年1月1日生まれの女性です。

 

ブエノスアイレスに住んでいたころ、彼女はほんの子供でした。

10歳くらい。

それが!

演奏が、もうすごいので超有名に。

通称、ミラグロスちゃん。

まさに、奇跡的天才演奏者でした。

 

日本では、あまり知られていないのか、あまり情報がありません。

YOU TUBEで

 Milagros CALIVA 

と検索すると、子供時代の演奏の映像もあります。

 

今は、やはり演奏家として活躍していました。

現在25歳。

チャマメやタンゴのバンドネオにスタ(バンドネオン演奏家)として

活躍中。

現地にいたら、間違いなく追っかけて聴きに行ってたかな。

 

www.fundacionmemoriadelchamame.com

 

f:id:saludos60:20220120120735j:plain

 

そして、わが身に起こった奇跡は何かというと。

 

ブラジルの海で失くした、夫の眼鏡ですね。

探しまくっても出てこないので、もう夕刻、諦めて帰ろうとしたその時。

夫の足が何かに触れて、それがその眼鏡だったこと。

あの広い宇宙のような、海原で、再会できたことは奇跡だろうなって

今も語り継がれています笑

 

そして、何より、私たちが出会えたことが、奇跡だろうねって。

うまく締めくくりましたよ(^'^)

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッと押して頂けると嬉しいです😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村