saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

困ったくまちゃん。はちみつです。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お気に入りの、コストコのくまちゃんハチミツ。

カークランドのオルガニックです。

 

今月に入り、ひえーー

寒すぎが原因?

固まっちゃった!

 

 

f:id:saludos60:20220119143540j:plain

 

15度程度になると、固まりだすのだとか。

うちは、気密性の高い構造なので朝も15度くらいです。

ここのところの寒さが原因でしょうか。

 

蓋をとって、長いスプーンで掻き出して使ってましたが。

このデザインだと、あまりに取り出しにくいので

ザブーーンと、ラッコのように浮いてもらいました。

 

f:id:saludos60:20220119143603j:plain

 

温水器を60度にしているので、熱湯にはなりませんが

15分くらい、お風呂の入っていただくと。

 

f:id:saludos60:20220119143628j:plain

 

f:id:saludos60:20220119143654j:plain

 

ほぼ、溶けて下の方に流れていきました。

早めに、食べないとまた固まっちゃいますね。

 

残念ながらコストコは、近くにないので、いつもネット買いです。

フリマアプリでは3本セットが良く出ていて、

アマゾンでも。

 

 

 

これは、カナダのはちみつです。

実は、海外に行くと必ず探すものは、

ハチミツとコンソメ、調味料などです。

国にもよりますが、純粋なものが多いから。

カナダでは、メイプルシロップも美味しいですね。

 

 

また、最近、こんなニュースもあるので要チェックです。

 

news.yahoo.co.jp

発がん物質のニュースです。

また、1歳未満の赤ちゃんは、乳児ボツリヌス症にかかることがあるので与えないようにお気を付けください。

子犬などにも、与えない方がいいと思います。

 

以前ブラジルで、プロポリスを愛用していた時期がありました。

使いやすいプロポリスのスプレーは常備品で、のどの炎症にとても効果がありました。

ただアレルギーが強い人だと、体がかゆくなったりもするかも。

 

 

ところで、コストコのこのくまちゃんの入れ物。

かなり溜まってます。。。

何かのソースなどに使い、廃棄していますが

かわいいので、つい。

洗ってとっておいてしまいます。

詰め替え用があればいいのにな。。。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチっと押していただけると嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 saludos60のブログ - にほんブログ村