saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

老後の住まいを考える。こんな物件見たことない。

物件探しは、実に面白いです。

暇つぶしに、続けています。

決まりそうになると、やっぱり駄目だ。

気持ちが動いてくると、一気にまた静止。

先日の閃きで、負担にならないような小さな物件にと、一応決めたんですが😆

 

f:id:saludos60:20211216095356j:plain

 

夫が、

これ、いいかも。

 

と、なんと、同県の、主要駅から4分の物件を見つけてきたんです。 

 

へー、いいねー

駅近だし、諸々の条件クリアしてる。うちからも近いから、いろいろな意味でも便利かも。管理も、しやすいね。将来動きやすいし。

 

ところが。

 

 

f:id:saludos60:20211216095427j:plain

 

とにかく、不可解な物件なんですね。

まず価格が、相場より500万安いし。

こんな価格は、あり得ないので、考えられるのは、例のやつ

 

瑕疵物件!

 

何か、事件とか事故とか、あったやつじゃないの?間違いなくそういう系でしょ?

そこで、有名な事故物件検索サイトで、調べてみました。でも、特に何も出てきませんね。

 

気になり、昨日、サイトの不動産屋さんに電話を入れてみました。

ですが、昨日はお休みの日。留守電でした。

 

f:id:saludos60:20211216095651j:plain

 

築25年の割と大きな建物なので、そこそこ、売買もあり、価格や、口コミなども見ることができます。

土地勘もあり、まあまあ知ってる場所なので開発された時代などもわかります。

で、色々見ても、特に、問題は出てこないんですね。とにかく、主要駅ですから、かなり便利。

こんな便利なとこに、日本では暮らしたことないくらい。

 

 

うーん、気になるー

 

 

載っている色々な写真と、Googleマップを拡大して、よーく見てみました。

そうしたら、わかりました。

 

あ、これか!

 

き、き、汚い!

汚いんだ!

 

よく見ると、部屋の中がよごれまくってました。

壁、天井、襖、床、きったない!

剥がれ、カビ、破れ、シミ、ありとあらゆる汚れが、すべての部屋に。

風呂なんか、何年も使ってないようなカビやサビや黒ずみがたくさん。汚〜

 

これが格安の原因ですね。

現状売り。

安くするから、リフォームは自分でしてねー

ですね、多分。

 

都会なら、安く買って、直して貸す、とか専門の投資家がねらうんでしょうね。

でも、それが出来るなら、ここは賃貸でも需要はあると思います。

 

今日、なんのメッセも残してないのに、ちゃんと不動産屋から電話が来ました。

やはり、汚いことが安さの原因でした。母親と息子さんが、住んでいたそうです(多分高齢の)。部屋をあまり大事に使ってなかったのでしょうね。

 

事故物件ではなかったので、まあ一安心。

 

だだ、フルリフォーム、リノベーション。

これがね、想定外。

近いので、リモートワークみたいに使えるなと、思っていました。

イメージが、膨らんできてたので、うーん、どう気持ちを整理したらよいのか。

 

まあ、気にはなるので、内覧してみようかとはなしてはいます。

かなりね、部屋はボロボロ。

こんな売り物件見たことない!

勇気を出して、見てきます😁🤣

 

それでは、Saludos!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村