saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

今日の調子は朝決まる。がんばれ大殺界あと少し!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の調子は、朝起きたときに決まります。

昨日から、芳しくない。

 

f:id:saludos60:20211128120841j:plain

 

眠れなかった一泊旅行以来、肩こりがひどいし。

マッサージチェアも、痛くてできなかった。

むち打ち症の時もらった、コリをほぐす薬を飲んでみたがあんまり。

まあ、あと数日の辛抱でしょうか。

加えて、胸の圧迫感

呼吸もゆっくりやらないと、酸素がいきわたらない感じ。

酸素を送れーーーっと

そういう時は、深呼吸です。

 

動いているうちにだんだんと、よくなってくるのですが

朝は、死んでますね。

 

年の離れた夫婦だったら、こういうの分かってもらえないんだろうねって

朝の運動(踊る)中に夫にはなしたら、

オレもそうだよ

って。

なんでも残便感が、ひどいらしい。

あんなに健康体だった夫にも、不調がやってきている。

 

ああ、私も同じ

一日、何回も行く羽目になるよね(笑)

と汚い話ですが、共感がありホッとします。

 

もうすぐ、健康診断の結果が来るので。。。。。

お互い、何もなければいいけどね。

私は、胃の検査だけはどうしても嫌でスルーしているので、まじめに一回はやらないといけないかなーーとか思っています。

集団は、胃カメラじゃないからね。。。

今は、苦痛感の少ない胃カメラだっていうし。

夫はほぼフルでやっているので、ピロリ菌も退治できましたが、慢性疾患があるので毎年経過観察です。

私は、心配なのは胸、心臓なのですが、心電図は異常なしだし。

 

きっと、病は突然やってくるのでしょう。

みんな、ビクビクですよね(笑)

 

f:id:saludos60:20211128122123j:plain

 

だから、朝の直感は大事なのです。

今日は、調子いいか悪いか、自分の体ですから。

 

午後からは、岩盤浴に行こうと思っています。

日曜は混んでいるかもですが、体を温めたい。

炭酸水があったので、持参しよう。

 

12月で、私の長かった大殺界が終わります。

細木数子さんの、四柱推命ですが、かなりの確率で、私の人生、ずっと当たり続けてきています。

すごい占いだと思う。

この3年の大殺界はすごくヤバいようで、長かったけどあと少しです。

来年からいい年になる!と期待して。

あと1か月、無事に何事もなく過ごせますように(願)

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村