saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

夢にメニューバー登場!ついでに夜の恐い話も思い出した。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

二度寝って、たまにしてしまいますよね?

今朝は、面白い現象が起きました。

 

f:id:saludos60:20211112155109j:plain

 

6時30分ごろ起床。。。

イヤ、起床しようかなと思ったけどもうちょっと寝たい。

雨戸がないので、部屋はもう明るく夫も起床済み。

 

うーん。二度寝しちゃってもいいかな?

 

夫は、早寝早起きなので、別に私の起床や就寝には関知しないし、

お互いマイペースなのです。

子供は、自分で起きて出勤する人はしていく、ま、ゲストハウスみたいな。

 

再びベッドに入ると、あっという間に眠りの世界へ(笑)

その時でした。

頭に、スマホの画面が。

夢かなーー

そして、その画面の上の方に、メニューバーがあったんですね。

そのメニューバーの、先頭は

 

そろそろ起きる

 

でした。

 

で、一番右に

 

もう少し寝る

 

と言う表示が!

そこを、自分でポチって。

 

夢の中で、したみたいでした。

眠りに誘われちゃった。

 

f:id:saludos60:20211112161119j:plain

 

で、起きたのが、8時。

あ、夢で、ポチっとやっちゃったからね。

合法的な二度寝。と言うことで納得。

笑えました。。。

寝る前にスマホいじるの、やめた方がいいかもですね。

 

 

そういえば!

昔、寝ていた時に、ふわーーっと重さを感じたことがあります。

その重さが少しづつ、足の方とかお腹の方とか、動くのです。

 

やばい。

何か来たみたい。

 

f:id:saludos60:20211112162351j:plain

 

あわてて起きて、電気をつけました。

みんな、静かに寝ています。

暑いので、窓を開けて寝ていたんです。

しかも私は窓側で。

 

その窓が!

10センチしか開けてなかったのに、その倍は開いてて。

誰も開けてなんかいなかったはずなのに・・・

 

あの重みは何だったのでしょう?

翌日、息子が

 

昨日の夜、なんかさーーー

 

ーなんかさー何どうしたの?

 

暑かったよね。

誰か、あおいでくれたでしょ?

風が来てたから。

 

これも、夢だったのでしょうか?

 

 

さて、今夜もまた夢に、メニューバーがでるかどうか(^'^)

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村