saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

レタスの種に釣られる。信頼関係が作れるかどうか。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日、また、〇〇〇〇ブル からたいそうな封書が。

数か月に一回は来る、丁寧なダイレクトメール

 

f:id:saludos60:20211109140153j:plain

 

もうかれこれ、10年近く前からなんです。

実家の売却はとっくに終わっているのに、知らないのか

延々延々、

 

売りませんかー

買い替えしませんかー

 

っと、この田舎にまで送ってくるのです。

 

なのでいつも、スルー

中も見ないで捨てちゃうのですが。

たまたま!開けてみたら。

 

これが入ってました。

 

 

 

 

レタスの種!

 

そう言えば表に書いてあった。

レタスの種、入ってますよーーーって。

だから、捨てないで見てよねーーかな。

 

それが!ちょうど、タイミングばっちり。

夫がレタスの種、買おうかなっと思ってたところだったようで。

そんなものがちょうど送られてきたもんだから。

 

f:id:saludos60:20211012145443j:plain

 

それ、どこから送られてきたの?

っとなりますよね。

 

ついつい、その不動産屋さんと

知らぬ間に、長い付き合いになってるんだーー

もしかして?また、お願いする日もあるのかもね?

彼らそういうのを、分かってて、ずーーっとずーっと案内を送り続けてきてたのかも。

 

 

なにせ、不動産売買は、まあふつうなら一生に1度か2度

家を建てたりするのも、一生に一度くらいですもんね。

丁寧に付き合って来てくれる人(会社)に頼みたいですね。

 

 

そう言えば、昔、マンションを売った時、お世話になった不動産営業のA氏。

当時の実家のこと(売却、引っ越しを希望)を話したら、遠いのに足しげく、通ってくれました。

父は、超頑固爺で、他の営業マンが退散してしまうほどだったのに、門前払いでも、煙たがられても、怒られても、A氏は通ったようで、ついには信頼を勝ち取ったのです!

4~5年後には父も母も、Aさんっと呼ぶほど信頼してました。

ずいぶんかかりましたが、無事、話もまとまったのです。

 

f:id:saludos60:20211109140656j:plain

 

やはり、大きな仕事は、信頼関係から。

なのです。

Aさん、今はご出世されていると思いますよ。

 

車もそうです。

いつもお世話になるところは、かれこれ十数年のお付き合いです。

そこの店で、数台買ってます。

メンテも車検も、価格も無理がなく、安心。

困った時も、的確な答えを出してくれるので、信頼しています。

 

 

大きな買い物は、とにかく信頼関係

 

 

そんなことを、送られたレタスの種から(笑)

うちの、今や趣味となっている、

老後の住まい探し。

 

レタスの種が、うまく育って、春に美味しいレタスが出来たら。

ま、その会社と繋がるかどうかわかりませんが(笑)

いつも、モノにつられてしまいます。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村