saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

買って失敗だったもの。もう要らないもの。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

買い物には慎重派です。

でも、たまにあります。

 

買っちゃったけどーー

やめとけばよかったなー

 

 

f:id:saludos60:20211108130405j:plain

 

 

買ってしまったら、ポチっとやってしまったら

後の祭りなんですよね。

でも、そう気づくまで使ったなら、楽しめたなら

まあそれで良しとは思いますが。

 

でもね、

これは、やばかった。

 

 

f:id:saludos60:20211108113548j:plain

 

スレンダー〇ー〇 のまがいもの(多分)

ちゃんと、名前は書いてあったんですね。

少し前に流行った、電気ビリビリピクピクで、筋肉を刺激して

腹筋と同じ効果になるっていわれてたもの。

 

ほら、テレビでよくやってましたよね。

外国のテレフォンショッピングを、日本の番組にして。

かっこいいお兄さんやお姉さんが、

 

ムキムキの、シックスパックになっちゃうよーー

わたしも、こんなに引きしまっちゃいましたーー

 

と。

ちょっと有名なタレントなんかが、いつも愛用していますとか。

 

腹筋!

 

誰もが、あー鍛えないとなあ

って思っていますからね。

 

それに引っ掛かっちゃった。

 

 

f:id:saludos60:20211108132642j:plain

 

 

もちろん、テレビショッピングでなんて買いません。

当時、こんなにオマケついて、こんなにお得ってなっても

1万~2~3万円だったと思います。

ちょっと興味があったくらいじゃあ、買わないですよね。

 

ところが、ネットであったんです。

3000円くらいだったかな。

 

まあ、試しに。

やってみる?

 

みたいな気のゆるみでポチ。

 

すぐ送られてきて、やってみたところ

 

割と、効くじゃん!

 

家族3人でしばらく、面白がって愛用していました。

ビリビリピクピクで、確かに腹筋が引き締まって来てましたね。

 

そのうち、

あれ????なんか変!

 

私がまず感じて、夫もおおーーーっと感じて。

 

ヤバいよこれ。

 

となりました。

何がって、操作不能状態になったんです。

レベル2くらいでやっていたのに、急に5くらいになっちゃう。

大体強くなりすぎるので、突然

 

きゃーーーーー!

 

っとなるわけです。

お腹をよじるくらいビックリ!

強すぎるレベルになるので、もう怖くてできなくなりました。

それでも夫は面白がってやってました。

そして、だんだんと、今度は充電不能に。

普通に使えたのは、約3か月。

保証書もいい加減な紙だし、もうだたのゴミです。

 

異常にたくさん入っていた、替える必要もなかった吸着性の高いパットだけですね。

これが一番、まともで高そうです(笑)

 

で、そのあとは、器具を外しちゃって写真のようなただの夫のお腹腰用ベルトに。

 

本当に、まがいものはこわいですねー

こういうモノはちゃんとしたものを、買ってください。

もともと期待はしていなかったですが、キケンですね。

いい教訓になりました。

買うべきではなかったものの第一位です。

 

 

そして最近、もう一つ失敗したなーーっと思えるのがこれ。

 

f:id:saludos60:20211108113607j:plain

 

ロングブーツ。

ワンシーズンかツーシーズンくらい履いたけど、あとはしまいっ放し。

もう数年、冬が来ても履いていませんね。

なぜって、ショートブーツ派になっちゃったから。

スカートより、パンツ派になっちゃったから。

あとは、数センチのヒールが邪魔。

 

まだまだ、要らないものありそうです。

これも終活ですね。

 

それでは、Saludos!!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村