saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

宝くじ。当たらないですね。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私のくじ運 

 

どちらかというと、割とよくて

人から、うらやましがられます。

よく当たるね~いいなあって。

 

f:id:saludos60:20210823140905j:plain

 

大したものではありませんが、今まで当てたものの一部。

もうかなり前の話です。最近は、たまにしか応募もしないので当たらないです。

 

スーツケース、ミニテレビ、ギター

ディズニーランドペア券、食器

ロサンゼルス5日間旅、

宿泊券、商品券、温泉券、映画回数券

食料品、ショーのチケット、

などなど(*^_^*)

昨年は、布製の北欧ブランドのバックが当たりました!

条件などがあり、倍率が低めなものを狙ってました。

 

 

でもねえ、宝くじだけは当たらない。。。

 

 

夫は、宝くじなんか当たらないから買わんでいい!という人。

だからね、こっそりネットで買うんです(笑)

 

www.takarakuji-official.jp

 

 

購入数は、たいがい10枚~20枚くらいと少ないけど。

 

いつか、

 

 

見て見て見て!!!!

当たっちゃったよーーー!!!

すごいでしょー!!!

 

って腰が抜けるほど、驚かしてやりたいんです。

突撃ニュースで。

 

f:id:saludos60:20210823143835j:plain

 

 

計画ではこうです。

いつもと違う高級宿を予約して、豪華な夕飯時間。

 

 

ーこんな高い宿、なんで取ったんだ???

ーもったいない!

ー身分にあったところでいいよ。

 

っと、多分怒られます。

 

そこで、

じゃーーーん

 

いいのよ今日くらい。

だって、当たっちゃったんだもーーーん!

 

ー何が?

ーまさか、宝くじとか?

ーえ、いくら?????

 

1〇〇〇〇〇〇〇〇 エーン!!!

 

ーうそだろーーーー!

 

f:id:saludos60:20210823142721j:plain

 

って、びっくり仰天させてやりたいんですけどね。

 

未だ、計画倒れ。。。。

 

 

まあ、当たるわけないですよね。

そんな倍率の高いものが。

分かっていますけど、分かっていない(笑)

 

いつか、当たるんじゃないかなーー

っと、ささやかながら、夢を追い続けています。

 

 

2年ほど前に、車で移動中、シラサギ が頭上を飛んだんです。

真っ白い大きな羽で、パタパターと。

美しすぎて、しばらく見入ってしまったほど。

そうしたら、シラサギは 金運を運ぶ というのを読んでしまいまして。

大きく羽ばたいていればいるほど、良いそうです。

 

そういえば、頭の上を、羽を思いきり伸ばして、大きく羽ばたいて悠々と、飛んで行っったっけ。

 

f:id:saludos60:20210823145751j:plain

 

これだ!!!

 

帰宅後、何枚か購入しました。

そのうち、初めて買ったロト6桁(好きは番号を選ぶというもの)の1枚

なんと、4等、だか5等だかが、おめでとうございますってなりました。

200円のが一枚当たって、1000円になってたんです。

大きな当たりはなかったのですがね、やっぱり当たった!!!

 

それ以来、

 

何か、縁起のいいものを見たとき。

夢に、縁起を運ぶ方が現れた時。

身辺に、天と地のような出来事が起こった時。

 

こういう時は、購入チャンスっと思っています。

ただ、すぐその日か翌日に買わないと威力はなくなると思うので、

買いたい人は気を付けてくださいね。

 

購入する日も大事なんだとか。

寅の日、一粒万倍日、天赦日 とか言われる日が良いそうです。

この辺は、もっと勉強しないとわかりません。

 

ネットで買うと実物がないので、黄色の財布に入れて大事に西側に置いておくとか、

枕の下に入れておくとか、そういうことはできません。

でも、家族に見つからないし、かえって助かります。

で、いつも頭の中に、入れておくしかないですが、それも無理です。

 

つまり、あまり早く買うと、買った事も忘れてしまうんですよね(笑)

だから、忘れないように、ブックマークしておかないと。

自分のお金で買いますが、これだけは、家族にも内緒。

 

いつか驚かす日のために。

 

 

f:id:saludos60:20210823152655j:plain

 

サマージャンボの抽選着は明後日。8月25日。

ちなみに、この夏は兆候が何も表れなかったので、未購入です。

残念。

 

では、秋を狙いましょうーー(^^♪

 

 

それでは、Saludos!!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村