saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

Q-MAX0,5の冷感敷マット。真夏の快眠を求めて。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

睡眠

 

f:id:saludos60:20210728115213j:plain

 

重要なのはわかっています。

ですが、いつも睡眠不足です。

6時間は寝るのが目標。

でも、ひどい時は、3~4時間くらい。

さあ、寝るか、っと思ったときに、つい始めちゃうことと、

隣で寝てる人が原因です。

 

 

1、読書。 

読み始めちゃうともう止まらない。眠気で、目がふらつき始めるところまでいく。

そのあと、内容を考えたりしちゃうから眠れなくなる。

 

2、パソコンかスマホ

続きをサラッとやっちゃお、っと始めちゃうともうアウト。

15分のつもりが、あっという間に1時間に。

頭がさえちゃう。

 

3、夫の最強いびき。いやーこれはしんどい。

布団を叩くか、シー!っという。ひどい時は逆さまに寝るという方法で対処。

 

 

睡眠不足の原因は、眠れなくなるからか。

 

そのほか、明日出かけるとか、やらなければということがあるときとか、

いろいろ考えてしまうと、もうまったく眠れない。

ワタシ程度の年齢の女性は、けっこう睡眠障害が多いそうです。

それを聞いて一安心ですが。

 

ただね、睡眠不足がマックスになった時、あることが起こりました。

数年前の冬でした。

 

一瞬、記憶が飛んだ!

 

昼間眠くて、朦朧としてたんだと思う。

 

あれ、今日いつ??何年??

 

速攻でまったく思い出せなくなってた。

 

えーーっと、えーーっと。

 

やばいな、っと冷静にあせりました。

ちょっと時間がかかって、思い出せたんだけど、自分でもびっくり。

実は前日まで、大雪で飛行機のチケットをキャンセル、別の日に変えるため、

カレンダーと、ずっとにらめっこしてたのです。

数分後には、元には戻りましたが、ちょっと時間がかかってコワかった~

子供の年とか、自分の名前は言えましたけどね。

 

ひとえに睡眠不足が原因かなと。

つまり、がやられますね。

夢中に何かになり過ぎて、休む、眠るということをやらないと。

 

それ以来、睡眠導入剤もたまに用意して、出来るだけちゃんと眠るようにしています。

 

 

 

 

そして、この夏、新入り快眠グッズが。

やって来たのは、冷感敷マット。

 

昨日、楽天から届きました。

5のつく日のポイント狙いで買ったのが25日。

2日でくるんだから、日本はすごいですね。

 

 

f:id:saludos60:20210728110849j:plain

 

 

f:id:saludos60:20210728110817j:plain

 

SUPER COOL

もっとひんやり敷パット

さらにひんやり感UP

Q-MAX 0、5 以上

 

古いやつが、全然冷感マットでなくなってきたので買い換えです。

悩みに悩んで、Q-MAX値と言うのを研究。

Q-MAX値というのは、最大熱吸収速度 だそうです。

この値が、高い方が冷感マットとして冷たいということ。

普通は、0.3程度なのだそうですが、

0.5 を見つけたのです。

 

f:id:saludos60:20210728112837j:plain

 

たしかに、触るとひんやりします!

手を突っ込むと、

 

お、冷蔵庫?野菜室くらい?

でもすぐ、あったかくなりますけどね。

 

こんな感じに!

ちょっと端っこがぴらぴらしていますが、縫いはしっかりしています。

 

f:id:saludos60:20210728110746j:plain

 

セールで、1枚2580円。意外と厚めでしっかりしています。

口コミも、まあまあだったので、ポチっと。

これに決めました。

 

 

 

 

 

よく眠れるか、というと、夫は何時でも何処でもぐっすり。

10秒で寝付くという特技の方

まあ、いろんな音出して寝てますよー(笑)

一昨年、大雨で避難勧告が出て、初めて市民会館に避難した時も、

災害用の毛布で、隅っこでぐうぐうよーく寝てました。

こっちは、一睡も出来なかったのですけどね。

 

f:id:saludos60:20210728142945j:plain

 

昨晩も、このマットで、幸せそうに寝ていました。

その顔見て、買ってよかったと思いました。

私は、寝付くのが遅いので、冷感をたっぷり味わってから。

なんとなく、眠りにつきました。

昨夜は、涼しくて冷房もほぼ入れなかったですが、冷たい風にあたると、

マットが、少し冷たくなる気がします。

 

これで、もうすぐ熱帯夜が、やってきても大丈夫!

睡眠不足にならないで、よく眠れるといいなと。

冷感敷マットがあって、助かったーっと

きっと思うことでしょう(*^_^*)

 

昨日の東京都の感染者、多かったですね。

今後がますます心配です。。。

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村