saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

マナー悪い話。スパランドとメガドンキ

夏休みにはいり、スパランド健康ランドは、子供連れが目立つようになっ

てきました。

 

f:id:saludos60:20210727152441j:plain

 

格安で、一日過ごせるし、宿泊もできるので、人気なのはよくわかります。

 

ですが、マナーがねえ。。。。。。。

 

よく行くところにも、広めのプールがあります。

泳ぐ人はあまりいなくて、水中を歩く、体操をするなどのストレッチをしている

人が多いです。お年寄りはリハビリにも。

 

昨日は、そこを、子供たちがずーーーっと独占して大騒ぎ。

深い所もあるので、子供だけで入らないようにしてくださいと、大きく張り紙もありま

す。

ですが、大人は全く見当たりません。

あまりの騒ぎに、

 

あれ、お母さんとかいないのかな???

 

他のお客さん、みんな、きょろきょろ。

せっかく、のんびりとしてたところにが運動会みたいな騒ぎですから。

注意する人もおらず、たまりかねた女性が一言言ったようです。

ですが、子供はぜーーーんせん、聞く耳なし。

 

素っ裸で、水中眼鏡。

もう楽しくて止まりません。

大騒ぎです。

 

「黙浴を」

 

っと書かれた紙が泣いています。

室内は、まるで公園のプールみたい。

仕方なく、ずっと露天風呂で、静かに過ごしていましたが、

ずーーーっと、バシャバシャ、わいわいやってました!

彼ら飽きもせず、2~3時間は入っていたんじゃないかな。

 

夕食後も、彼らはグループ活動のようにやって来ました。

手には、それぞれの水中眼鏡

親たちは宴会してる時間かも。

 

f:id:saludos60:20210727153826j:plain

 

今度は数が増えてる!

5人?いや6人!

男風呂でやっていたようですが、混んできたのか、今度は女風呂に来たみたいでした。

 

係の方を探しましたが、誰もおらず。。。。

 

一人お母さんと思しき人が、髪を乾かすコーナーでお手入れしていました。

大きい子はいなかったから、全部小学生。

ちゃんと見ていないと、水は危ないですよ。

それに、いくらなんでも、温泉をプール代わりにするのはどうかと思います。

プールに連れて行けばいいのに。

もちろん、すべてがこういう方たちではないと思いますが。

賢い常連さんは、この時期、入りに来なくなってるなっと思いました。

 

 

 そして、今日はまだオープン間もないメガドンキホーテへ。

 

f:id:saludos60:20210727144428j:plain

 
売り場面積8000㎡以上なので、とにかく広いです!

夏休みに入ったので、田舎の割ににぎやかに。

 

f:id:saludos60:20210727154146j:plain

 

 

f:id:saludos60:20210727154347j:plain



なんだか、外国のスーパーみたい。

昔のドン・キホーテは、もっとごちゃついてて、宝さがし感ありましたけどね。

ふうーー疲れます。。。

この広さの中、私が買いに来たものは これですよ。

 

f:id:saludos60:20210727154518j:plain

 

100円程度の、ぬかみそ用の炒りぬかです。

これを探すのに何分かかったか(笑)

 

他にも、いろいろ買い物地獄にはまる。安いですからね、家族のため仕方ないか。

 

f:id:saludos60:20210727154757j:plain

 

ま、今夜のお肉も安くゲットできたし。スイカもおまけ。

 

f:id:saludos60:20210727154834j:plain

 

ここは、マナーがすごくよく親切な店員さんばかり。

広い割に、落ち着きました。

じっくり、買い出しに、また来ることにします。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村