saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

なあ兄弟。人にまかれちゃだめだぞ。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 もう巷では、夏休みです。

いつもなら、ウキウキする時期なのに、全く気が乗らない。

そもそも、やらない思ってたオリンピック。全然盛り上がってない。

毎日、解任とか、中止とか、問題ばかりクローズアップされてる。

今夜、対戦するのかしないのか、直前に決まるっていうのも変な話。

こんな祭典、アンフェアすぎるんじゃないかなと思いますね。

2年前、観戦を申し込んだけど、全部外れてかえって良かったなと。

 

さて、毎年豊作の梨が、いくつか落下しました。

収穫は、例年8月末あたりです。

 

 

**********************************

 長十郎 と 小長十郎 の おはナシ

 

あーもうちょっと、親木にくっついて、栄養食べさせてもらいたかったのに、

風の強い日に、つい、木からうっかり落っこっちまったよ。

世知辛いなあ。

 

なあ兄弟

今の世の中、なんだかな~~

だよなー

 

f:id:saludos60:20210722132638j:plain

 

一言で言うと、ストレスが多すぎるんだよ。

海だって、この線の向こうは、遊んでOK 、こっち側はNG

海の中はどうなってんのさ? 

海底に、線ひいてあるのか?

風に流されて、あっちからこっちに来ちゃったらどうなるの?

 

こっちはいいけど、あっちはダメ!

どんどん来てほしいけど、なるべく来るな!

たくさんあるから大丈夫って言ってて、ハイ終わり~なくなりましたー

 

もうさ、適応不可能。

わけ分かんないね。混乱通り越して、超不安。

 

あーあ

かわいそうに、ストレスで丸こまっちゃったね。

 

f:id:saludos60:20210722133302j:plain

 

f:id:saludos60:20210722134444j:plain

 

そして、世の中、それぞれが、個性的な活動すると、

 

f:id:saludos60:20210722133638j:plain

 

あっという間に、ぬか床行きさ(笑)

美味しく発酵して、生まれ変わるからまだいいけど。

 

f:id:saludos60:20210722134411j:plain

 

世の中、金にまかれるやつも多いな。

 

f:id:saludos60:20210722134127j:plain

 

右向け右、ってやつも、多い。

 

f:id:saludos60:20210722134157j:plain

 

だから、自分の考えを持つってことが、大事なんだよ。 

なあ兄弟。

 

f:id:saludos60:20210722134222j:plain

 

弱者は、守ってやりたいね。

小さきもの、か弱きもの。

そんな社会が、いいんだけどな。


f:id:saludos60:20210722134005j:plain

 

今までとは、何もかも違う。

今は、特別な時代だな。

じゃあ、何ができるかだ。

どう生きていくかだ。

 

感染症に気を付けること。

自身の自然免疫をつけること。

 

なっとう!

 

 

f:id:saludos60:20210722134238j:plain

 

news.yahoo.co.jp

 

なあ兄弟。

 

納豆が、すごーくいいらしいぞ。

新しい療法や薬も開発されてきたし、

この特別な時代を、何とか乗り切って欲しいな。

 

もうすぐ、仲間の長十郎たちが来るから、それまで

昼寝でもして待つとしよう。

 

注)長十郎はナシの品種名 

 

***********************************

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村