saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

業務スーパー近くにあったらいいのに。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

だいたい週一で、買い出しに行っています。

昨年は、感染予防の観点から10日に一回程度。

 

人出の多い週末を避けて、さっと行くようにしています。

車で10分の地元スーパーか、

車で15分程度の、ショッピングエリア。

ていうか、そもそも歩いて行けるエリアにお店がないし。。。。

実は、老後は、ここに住むのはちょっと厳しいかなっと思っているところです。

 

さて、今日も業務スーパーです。

わりといつも混んでますね~

 

本日、買ったもの。

大量です。箱2箱。

8000円強くらい。

クレカで払うので、キャッシュレスで楽。

 

f:id:saludos60:20210719140818j:plain

 

冷やし中華や焼きそば、冷麺、デザート系などなど、買い増ししてしまいました。

たまご3パック。牛乳4本もまとめ買い。

 

f:id:saludos60:20210719140849j:plain

 

 

f:id:saludos60:20210719145057j:plain

 

チーズが安いんですよね、ほかのスーパーに比べて。外国のだから?

 

f:id:saludos60:20210719143359j:plain

 

左の丸チーズは、ポーランド産。180円前後。

日本の乳製品は、とても高く世界一ではないでしょうか。

だから、半分こして食べたり(^^♪

海外では、ホントに安いですから。

右のは、国内生産です。90円前後 えだ豆というのにつられてしまいました。

業務スーパーのチーズは、コスパがいいのはわかっています。(以下サイトでも)

粉チーズも、とろけるチーズも、チーズケーキも安くてとても美味しいので、もちろん

常備。とても助かっています(^'^)

 

mamagirl.jp

 

はて、買おうか、どうしようか迷ったのは、これ。

 

 

f:id:saludos60:20210719140914j:plain

 

最近、コストコのようなパンの大袋が販売されるようになりました。

モーニングロール20個入 398円です。クロワッサンもありました。

パンはうちで焼けるし、これはまだ買ったことがないのです。

 

 

f:id:saludos60:20210719144510j:plain

 

うーん、添加物がちょっと気にはなりましたが、半額に負けて。。。

今日の夕食用に、購入しました。

どら焼きも3割引き。今日食べるならと、初めて購入。

 

で、思わず、レジの方にお願いしちゃいました。

これ、売ってないので。

 

saludos60.hatenablog.com

 

都会で見つけた、バウムクーヘン

ぜひ、置いてくださいね、って。

次回行ったときに、あったらいいなあっと。

 

 

さて今夜は、かぼちゃマッシュの冷凍が、たくさんあるので、今日買った豆乳でのばし

スープを。

かぼちゃのスープは、冷めてても、あったかくても、美味しいです。

 

f:id:saludos60:20210719145740j:plain

 

激安業務の、朝ではないけど、モーニングパンと、このスープで洋食です。

メインは。ピーマン肉詰めでいい感じ。

よし、夏野菜で、美味しい節約料理です。

がんばらないと!

 

 

それでは、Saludoooos!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村