saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ああマジョリーナ!我が家のキャンプの思い出。

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう、どうしよう。。。

こんな土砂降りの日に、キャンプの予約なんかしちゃって。

昨夜は眠れず、ブーブー言ってましたが。

朝になると、

 

あれ?、やんでる(^^♪

 

太陽が出ています!!!良かった!

晴れた青空は望めませんが、いつもの梅雨空で十分です。

 

道が心配でしたが、なんとか到着。 

ホッとして、ちょっとお散歩へ。

ここは、静岡県御殿場市の、乙女森林公園のキャンプ場です。

 


f:id:saludos60:20210703231116j:image

 

 

普段は、オートか、テントキャンプ派ですが、梅雨の時期なので、今回は、贅沢にログハウスのコテージが、今日の宿です。

しかも、8人まで対応のでかいタイプ。今、キャンプブーム再来で、土日はどこも予約がいっぱい。たまたま、ここが、空いてたんですね。

中は、なかなか、いいですよ。なんでもそろってて、便利。  

もはや、キャンプ?ではないですね。

 


f:id:saludos60:20210703231218j:image


f:id:saludos60:20210703231322j:image

 

問題は、この階段を夜中おちないように降りられるか、、、

 

f:id:saludos60:20210705133545j:plain

 

 

f:id:saludos60:20210703231517j:image

 

 

女子は、こちらの、個室を、占拠することにしました。

 


f:id:saludos60:20210703231428j:image

 

 

天気がよければ、富士山がきれいに姿を現すそうです。

晴れていれば、ベランダや庭で火をおこしたり、キャンプ気分を楽しめます。

今回はキャンプというより、リラックス滞在。

ゆるゆる滞在ですので、キャンプならではの準備もなにもなし(笑)

散歩したり、本を読んだり、音楽を聴いたり、のんびり森林浴です。

でも、曇りのち雨なので。。。。。。

 

14時から、入れるのでお腹が空いて、遅いおそうめんのお昼。 

夜は定番の、カレーライス。仲良く分担してて、手早くできあがりました。

 


f:id:saludos60:20210703231616j:image

 

 

 

子供たちが、小さい頃、かなりキャンプブームではまっていました。

20数年前かなあ。

あちこち、山や高原、湖へと行きましたが、キャンプは、お父さんが、いつも大変。

わーわー言いながらも、準備だけで楽しんでしまい、行く前に疲れちゃうことも。

それでも、夫も大のアウトドア派でしたので、よく出かけたものです。 

 

そんな、お父さん(夫)が、なんと、これを買おう!と、言い出したんです。

 

マジョリーナルーフテント 

 

ziferjapan.com

 

まじですか???だって高いでしょ。。。

イタリア製で、当時、まだ数台しか、日本では売れてなかったと聞いています。

高いし、今だったら絶対に買わないですけど、当時、結局、買ってしまいました(*^^*)

 

車のルーフに、取り付けて、ラダーで登り降りするタイプの車上テントです。2人は、寝られます。

普段は、折り畳まれています。

 

おかげで、夢のようなキャンプ時間を過ごせました。

マジョリーナのおかげで、キャンプがすごく楽しかったなあ。

車の屋根の部屋と、車内とで、家族全員でぐっすり眠ったなと。

テント張らなくていいし、地面のデコボコも、気にならない。

雨でも平気でしたね。

まだ珍しかったせいか、行く先々で、キャンパーたちに大人気。

 もう、子どもたちは、大喜びでした。

 

海外に出ることになり、手放すまで、ずいぶんと、活用しました。

 今は、時々、新型をのっけて走っている車を見かけることがあります。

そうそう、数年前、元祖イタリアでも、見つけました。

 

f:id:saludos60:20210703005317j:plain

 

 これが、我が家のキャンプの思い出です。

今は、ま、キャンプより、楽なビジネスホテルですかね。

外国みたいに、年老いても、キャンピングカーであちこち旅行したかったですね。

 

今夜も、夜は雨になるとか。

明日も。

また天気のいい時に、のんびり来たいなと思います。

 

 

それでは、Saludos!!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村