saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

ついつい寄り道。今日は業務スーパー。

業務スーパーって!?

 

あの緑の字のやつね。

今や、全国どこに行っても、見つけることができます。

 

www.gyomusuper.jp

 

2000年に1号店(兵庫県三木市)ができ、20年で47都道府県900店舗。神戸物産と言う会社のフランチャイズ式スーパーだそうです。

今年で20周年なんだそうですね。うちの方で、初めて見かけたのは10数年前だったと思いますが、あっという間に店舗数は900店を突破!

全国制覇してるんですね!!!

すごーーい!

数年前、冷凍タピオカがヒットして、有名になったようですが、ん 食べてないな~~

 

今日買ったのは、これ!

初めて見つけたやつです。業務スーパーマニアには怒られそう。

バウムクーヘン❤️

f:id:saludos60:20210612150907j:plain

 

一個 78円(税抜き)

ミルク、チョコ、ミニの3種類。

 

うちの方で見かけないな~~っと思ったら、売り切れるほどの人気商品だとか。

田舎なので、商品自体少なくて、今まで知らなかったのかなと思います。

 

寄り道した店でも、こっちのコーナーの箱は空っぽで、あっちのコーナーの箱に運よくいくつか残っていたので、ゲット出来ました。ラッキー!

人気の、チョコのはなかったですね~

 

バウムクーヘンは、直径15センチ位のが、お安いのならスーパー、訳ありなどは楽天などでも売られていますね。

みんな大好きな、代表的洋菓子でしょうか。

 

バウムクーヘン=木のケーキ

という意味なんだそうです。(ドイツ語)

樹齢何年?ていうように、ケーキの総が何層にもなっているからでしょう。

あの層を子供の頃、一枚一枚はがして食べてみたことある人?

はいもちろん、毎回やってました(あなたも?)

 

 このバウムクーヘンは、けっこうしっかりとしててずっしりと重いんですね。

家でみんなに配ると、初めて見た息子も

 

これー食べ応えあるなあ~~~と。

 

裏を見ると、カロリーはちょっと高いですね。421キロカロリー

ごはん一杯が250くらいだから、ごはん一杯半は行ってるわけです。

残念!ダイエット中は無理だー。(今はまあいいか、ということで)

そもそも洋菓子は、コレステロールが気になる人は控えるべきなんですが。。。。

 

まろやかで、すごく美味しかったです(^^♪

このコスパ最強のバウムクーヘン、また必ず探してしまうことでしょう。

 

あとはいつものです。

 

f:id:saludos60:20210612150927j:plain

 

 

f:id:saludos60:20210612150946j:plain

 

とにかく、安い。

間違いなく主婦の味方!!!

混雑するときは、ちょっと困りますが、カード決済もでき重宝するお店です。

地元でこの店に行くときは、買うものを必ずメモして出かけています。

混むし、買い忘れが必ず起きますので。(物忘れ組)

 

 

そうそう、地震雲も最近すごく多いし、毎日どこかで地震のニュース。

防災用の水や、保存食料などを、もう一回点検しなければ。

 

f:id:saludos60:20210612154439j:plain

今日の空はキレイ。地震雲ではないですね~

 

それでは、Saludos!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村