saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は誰にも教えたくない宿

つい、リピしてしまいまして。 今年は、桜が早くてちょうど間に合った いや間に合わなかったかな、というところ。 山梨県、 身延山、久遠寺です。 霊験あらたかだといつも感じます。 約300段石の階段も、今回はつらかった~ でも、ここを登らないとご利益がな…

また3月がやって来た。久しぶりのお買い物マラソン

3月。 この月が忙しくなくなって、もう何年? 年度の終わりと年度のはじめ、引っ越しやら、就職やら 色々な道のりを歩んできたものですね。 悲しい月でもあるし、嬉しい月でもある。 そして、また今年も3月。 今年もなんだかあわただしい。 気持ちもだけど、…

怪しいバレバレなメールが来た。

今日の怪しいメール 楽天e-NAVIが不正利用を検知 というもの。 内容は 楽天e-NAVI お客様 〇〇〇〇@ooooo.co.jp 別の国から誰かがあなたのアカウントにログインし、アカウントのパスワードを変更しようとしたことが検出されたため、あなたのアカウントはセキ…

オレがなんとかする。換気扇騒音を何とかして。

夫に一番言って欲しい一言 オレがなんとかする。 まあ実際言ってるだけの時も多いんですが この一言で、良かったと単純に安心するのも事実。 ここのところ、 まあすごい音が。 毎日毎日我慢してきた家庭内騒音があります。 機械音です。 風呂場の換気扇は、…

花粉症と、またまた過敏性腸症候群に。

花粉症がピーク 私は軽ーい程度の花粉症ですが アレルギーはあるので、特に目にきます。 外を歩いていると涙が止まらなくなったりします。 泣く→鼻水程度 でもそれほどではありません。 ただ一昨日、キッチンのドアを開けた瞬間 ハックション ときました。 …

ようやく仲直り。ストレスMax終了

2月から、くだらないことで夫と不仲状態でした。 向こうが留守中、たまたまやって来た友人(男)と もう一人の友人(女)と食事に行った事 これが気にくわない。 ラインやっても返事が来なかったとか 遅くに帰り、二人きりで車で帰って来たとか もう、しつこい…

ある日の夕食。災い転じてちょっとお得に。

一昨日の夕ご飯。 いやーーすっごいボリューミーでした。 確かに、ビジネスなんとかっていう名前の通り。 働き盛り、一日仕事でお疲れ~っという方用なんですね。 正直、運ばれてきて うわーってなりました。 若い時ならまだしも、今はねー こんなに食べられ…