saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

龍神様現れる!おまけに蛇の抜け殻騒動

朝から、晴天ですが、すごい入道雲 先ほどから、山の方からゴロゴロ聞こえています。 このゴロゴロ音にピッタリのものが出現! おおー 龍神様!!! みたいですよね。 東の方へ進んでおられます。 こんな風に思えてしまうのはこんなことがあったから。 数日…

おやつ3種。楽しみと体重が増える夏

午後になると、夫が顔を出して、 ーまだかな、まだかな~~♪ って歌ってる。 何言ってるの??? 何のこと?? と思ったら、 ああ、あれか~ これでした。 かき氷! トッピングソースは、コンデンスミルクとつぶあん。 このあんこを入れないと、怒るのです。…

原因はマッサージチェア。納得。

先日から続いていた、肩の痛みについて。 気にするほど、痛いわけじゃなく 生活に支障は出てません。 でも、なんとも毎日気にかかるー なんだろうなーー 的な、時々な痛み。 左の肩周辺だったので、もうてっきり ワクチンのせい???? と思っていました。 …

フィッシングメールにも慣れてきてしまった。

今日は、明らかに 詐欺~~~~~~ っとわかるフィッシングメールが。 分かりやすすぎました。 そもそも、トヨタ系のこのカード、初めて知りました。 自分の関係しているカードだったら、もっと真剣に読んだでしょうね。 アメリカンエクスプレスなんて、持ったこ…

夏は体調不良オンパレード。そして初オートミール。

なんとなく体調がよろしくない(悲) 毎年夏は、体が嫌がるというか。 睡眠問題 さらに、冷え性問題 そのほか、、、? 食べ物編 オートミール食べてみた まとめ。献立を考えます。 睡眠問題 まず、ぐっすり眠れた感が全然なし。 だいたい2時間ごとくらいに目…

こんどは、ケンタウロスが来たって。。

爆発的感染を引き起こしている、BA5ですが 個人的には、一つ収束に向かいつつあるのかなっと思います。 でも、また次が、、、 新たに、始まるのです(恐) まるで、算数の問題と同じ。 最初はだれもやり方がわからなくて、解けない。 ほんの数人だけ、合格。…

噂のヤクルトがあった!

巷で噂の ヤクルトY1000 なんで噂なの? 何で売り切れちゃうわけ??? まだ見たこともありませんでした。 別に興味がなかったのですが、今日はスーパーで発見。 感染者急拡大なので、買い物はすいている時間に手早く 9時半少し前に到着したのです。 ぜんぜ…

発熱外来、ほぼお断りされる(続き)

昨夜、再び発熱した息子は、ロキソニンを服用。 いったん下がったようですが、今朝も38度。 しつこい熱です。 saludos60.hatenablog.com コロナだったら、回復後は、すごい免疫アップなんですね。 でも、そもそも、コロナかどうかも分からないのです。 熱の…

いつかかってもおかしくないようです。

コロナの変異種 BA5 かつてない数の感染者数が連日報告されています。 もう、罹るの、時間の問題かも~~~~ 田舎でも、引きこもっています。 重症化しないとはいえ 罹りたくないから 徹底的に気を付けています。 ところが、都会に住む息子から ー熱でたわ…

マイナポイント第2弾。さてどうするか。

マイナンバーカードを健康保険証に利用登録すると 7500ポイント! そして、公金受取口座の登録をすると さらに、7500ポイント! 6月30日開始、申込期限来年2月末。 巷のポイント族にとっては、 かなりオイシイ話ですね。 家族全員やれば、かなり…

脱出するか~夫が静かにそう言った

ちょっとビックリなニュース 安倍元首相の国葬って。。。。 news.yahoo.co.jp いろいろな意味で、賛成はしません。 逆に顕著になった宗教と政治の問題。 国際社会にはびこる悪。 その全てに、犠牲になってきた人々の叫び声が。 何も解決せず、隠されて、 知…

勧誘っておそろしや

大学生の頃、いろいろありましたね。 宗教や、学生連合みたいな組織への勧誘。 ほとんど興味はなかったけど。 親が毎回選挙のたび、頼まれる〇〇トウ はいはいって、菓子折りだけもらい全く票を入れていませんでした。 そう言うの知ってたので、いわゆる勧誘…

暑さで思考停止。おさんどんは適当で。

夏に弱い。。。 だって真冬生まれですから。。。 暑さで、ぼーっとしてしまいがち。 家事も、ま、いいか っと、適当になってます。 さて、怒涛の週末終了。 土曜日は、朝からショッピングモール、スーパーへ買い出し。 お昼は、イオンのパン屋さん経営のレス…

世の中は矛盾が多すぎる。

いったいどっちなんだ? こっちだこっちだ、ともてはやされ、 そうか。そうなんだ。 と思ったら、正反対なことをまた言われる。 例えば 電気代高いです。 その上 電力がひっ迫 なるべく、電気を使わないように節約を。 でも、熱中症になるので、エアコンは使…

朝ドラは、せつない恋愛ドラマだった

朝の8時 ちむどんどん 結構面白くて。 朝コーヒーを飲みながら、 毎日欠かさず見てしまっています(^'^) その、昨日の場面ですが。 彼女さん、包丁で、指をチョキ。 あ。いたっ! 指を口に。 どうしたの? 僕に見せて。 彼氏さん、慌てて駆け寄る 彼女の指を…

大収穫の裏には、ある工夫があったのです。

来た~~~! 今日のキュウリ 一日おきですが、この量 今日は、ピクルスにするんだそうです。 今年採れる野菜が、割とまっすぐな気がして なんで??? なんか工夫してんの??? と聞いてみました。 すると夫はニヤリ。 ー垂直 (Vertical)だね。 なんだそりゃー…

ダニだー!ようやく気付く。

数日前から、もーれつです。 かゆい! ポツっと、赤い蚊に刺されのようなものが数か所に。 ソファーに座って居る時に痒くなるので、蚊かな? くらいに思っていたのです。 (赤みが引いた数日前のもの。3か所の赤い点が。) 突然、痒くなるし 汗疱? じんまし…

現代社会、詐欺はどこにでも

特殊詐欺のニュースが、後を絶ちません。 引っ掛かったことはないけれど、知り合いには数人います。 数年前の話ですが、数人もいるっていう事に驚きます。 ラインでご主人に成りすまされ、メッセが。 言われるまま、ギフトカードを買って送ってしまったとい…

昨日の帯状の雲。そして熱中症に注意。

昨日の空は賑やかでした。 帯状の細い雲があっちこちに。 いわゆる地震雲 (地震と雲の関連の確証はないそうですが) 数日から1週間程度、気を付けてみたいと思います。 ちなみに、この帯の集結地点が震源でしょうか。 方向的には、北の方、日本海側かもしれ…