saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

騒音に悩まされる。イオングループ価格据え置きのニュースは嬉しい

暑さで、寝苦しい毎日ですね。 昨夜も、何度も目が開き、トイレと水分補給。 睡眠もちゃんとしたんだかしてないんだか。。。。 4時過ぎると、小鳥たちの声さえ、騒音です。 あまりに鳴くので、うるさく感じてしまいます。 ピーピーギャーギャー、結構、騒々…

朗報!血圧下がった~!!!

今日はとにかく、 信じられーーん!!! と言う感じです。 昼頃、測る血圧(数日おき程度) なんと、驚きの120台(上)! 3回くらい測るのですが、何回測っても測っても ぜ~~~んぶ120台! 血圧計壊れたかと思ったくらい。 123/68 124/73 1…

あれは、UFOだったと思う。

あれは多分、、、 U F O 数年前、スイスに立ち寄った時のこと。 スイスの友人が、楽しい数日滞在プランを立ててくれて 毎日、朝昼晩と車でいろんなところを案内してくれたんですね。 大都会ではない、山々に囲まれた地形。 私たちの、今住んでいるところ…

父と夫は似ている?寝起き脳の錯覚

明け方くらいかな またです。 夢? 夢を見た記憶でもない。 隣で、起きてトイレに行く気配がしました。 あれ、お父さん、トイレなの? やばい。 こんな寝相見られたら、はずかしいよ。。。 父は、いつもの寝巻のまま部屋を出ていきます。 前かがみで、少しぼ…

久しぶりに怒ってみたかっただけ。

先日、ついつい。 あれやって、これやって、 はやくやってよ! みたいなお願い(のつもり)を しつこく言ったのでしょうね 夫が うるさいな。 吐き出すように、小声で言ったのです。 それを私は見逃さなかった! なぜなら、その うるさいな。 最近、何回か言…

無料にはつられません!足の痺れはゴム巻きで。

最近、どこのぺージを開けても、 〇ーブス 無料体験、今なら入会金無料! と、これが出てきて。。。 正直ウンザリしてます。 広告って、年齢性別見透かされててこわいわW 確かに 無料 お得 割引 OFF こういう言葉には、今のご時世、弱いですよね。 でも、必…

収穫の喜びと、悲しい知らせと。

新じゃが 2日がかりで、たっぷり収穫しました。 今年はなかなかいい感じ。 この2倍くらいあります。 しばらくはジャガイモ料理が続きそうです。 小イモは、そのまま油で揚げて。 新じゃがの皮はの、こすっただけでスルスルを向けるから、 超らくちんです。 …

人生で一番高い買い物は?のはなし

つい最近、このお題出てましたね。 あなたにとって、人生で一番高い買い物は? あれしかないでしょ。 書こうかなあー っと思ったけど、多分他の人と同じ答えなので やめておいたんです(笑) 答えは、家ね やっぱりな答え。ですよね。 blog.hatenablog.com …

サウナとロウリュウ。体は正直で。

一昨日、朝からスパに。 お風呂、サウナ、ロウリュウの繰り返しを楽しみました。 一日、食事以外はゴロゴロばかりしてたので、 逆に忙しい一日でした(笑) 久しぶりに、高温サウナ5分ずつを2回繰り返しました。 はっきり言ってサウナって苦手。 こんな熱…

コンプレックス。人と比べる事をやめよう

ごたごたした事で、朝から胃が痛い。 痛いというより、ドキドキが止まらないかんじ。 こういうのをストレスが体に与えるダメージっていうのでしょうね。 直接私には関係ない事なんですけど。 余計にそう言う方が、モヤモヤっとしています。 もう、やだ! そ…

いつかはそこに入りますから。

コンコン、コンコン カタカタカタカタ 何やら、意味不明な騒々しい音。 車の窓を叩くような音も。 まただわ。 はいはいはいはい~ 今行きますよ! 私は、大きな声で、返事しました。 車を降りようとしたとき、ラインが来たので しばらく一人車に残っていたん…

ラッキーな一日!まさかの50%OFF

今日のスーパー、半額シール商品がいっぱい。 タイミングが良かったかしら? 夫は、大好きどら焼きをかごに。 シールを張っている店員さんの周りに、結構人だかりが(*^_^*) そして、レジで、これを発見してしまいました。 ロシェのチョコレート なんと、ここ…

騒音トラブルどうしています?

昨年だったか、あまりのうるささに夫が切れて やめてくれるように言いに行ったことがあります。 早朝のラジオです。 もう寝ていられないレベル。 朝5時か6時時ごろから、農家の方が畑でかけていたのです。 浪花節から歌謡曲、天気予報、すべて聞き取れるレ…

黒豆と黒ニンニク。黒ずくし!

昨日の、スロークッカーの黒豆 弱で、8時間半煮込みました。 柔らかく、美味しくできました。 saludos60.hatenablog.com あとは、よく 鉄くぎを入れて、煮込んだり、 重曹や、ハチミツ、みつ飴をいれたりと いろいろ工夫されていますね。 少し余った蜜(汁)…

スロークッカーで、カンタン黒豆さん

最近はやりのスロークッカー 我が家にも一台あります。 カレーやシチュー、肉じゃが、煮豚 etc コトコトコトコト 沸騰しないぎりぎりの、98度(強)で 煮込んでくれるんですね。 だいたい4時間程度あれば、完成します。 お昼に仕込んで、ちょうどいいので…

夫のラボラトリー。好きなことを夢中になってやれる幸せ。

毎朝、裏庭で一人仁王立ち。 なにやら腕を組む夫 右手は顎をつかんでる。 (無花果の挿し木です。) 何かを一人ゆっくりと考えてる仕草です。 そして、数回うなずく。 うんうん、そうだな。 そうしよう。。。 まるで、パントマイム。 見てると笑っちゃいます…

さて、果たして靴は大きくなったのか?その2

少しきつい部分を広げたいため 冷凍してみた靴ですが。。。 saludos60.hatenablog.com 昨日の午後、冷凍庫からご帰還。 少し溶かして、カチカチになったビニール袋を取り出しました。 少し中も濡れてしまったので(中も布の中敷きです) 良く乾かして、履いて…

炊き込みご飯かペペロンチーノか迷う

毎日、午前中の練習中、大体決まります。 ねえ、今日何食べる??? の会話。 そうだな、麺かな。 とか。 ですが、今日はなかなか決まりません。 娘が1500円クーポンがあるというので、お米を買うことに。 でも、在庫が、、、、まだ数キロあるのです。 昨日…

新しい靴がきつい!足を小さくするか靴を大きくするか。

よしっと決心して ようやく、やっと せっかく取り寄せたのに。。。 もう、ガックシ。。。 きつーーーーい! 靴の話です。 私の足のせいなのですが 右足、火の打ちどころなくピッタシ! ところが、左足に、2か所の難点が! なので、 ただいま、絶賛冷凍中です…

へバーデン結節。指も老朽化してきてる。

昨日からズキズキ。。。。 アイテテテテテ。。。。 ポッコリしてるところです。 いつくらいかなあ、突然ぽっこりしてきて。 左手、人差し指の、第一関節です。 右手は、ぜんぜんなのに。 なにこれ! 関節炎かな? でも数か月しても、腫れはひかないし。 触る…

寝起きの不思議シリーズ。脳の誤作動か。

寝起きシリーズになってますが こういうこと、起きたことありません? すごく不思議なんです。 たいがい朝方、目が覚めて。 たまーーにですが あれェ、ココはどこ? なんて、アホな自分になる事ありませんか? 最近、私は、またありました。 横を向くと、何…