saludos60のブログ

ついに60代になりました。いいことも悪いことも一日一日を楽しんで暮らしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「試験の思い出」ー大学受験で得たものは

今週のお題「試験の思い出」 もう44年も前の出来事ですが まだ、昨日のように はっきりと、思い出すことができます。 進路に迷っていた! そして、いよいよ試験の日! 合格発表の日! 生涯の友に! 進路に迷っていた! 当時18歳の私は、何の道に進むか、迷い…

冷え性もここまで来るとは。冷たすぎる足と手と鼻の頭

冷え性がひどい。 もう、ひどすぎるかも。。。 まるで、体の中に、温帯と北極があるような感じです。 どこかというと、 足の指先、 手の指先、 鼻の頭 これが北極です。 他は今のところ温帯。 数年前から、冷え性がひどくなりました。 ずっと、ちょっと気に…

誕生日月のお得をいただく。デニーズ誕生日クーポン!

誕生日の月は、お得がいっぱい。 まず誕生日周辺は、いろいろよく当たりませんか? いいことも多いような? きっと、運気が強まっているのでしょうね。 ところが、今年は。。。 なにも当たらず。。。(悲) いいことなんか何もありません。。。 宝くじも、PA…

銀行から電話が。用心に越したことはないですね。

一昨日の午後 〇〇〇銀行から私に電話が。 男性の銀行員で、ちゃんと支店名、自分の名前を言う。 この時点では、何も怪しいとは思わず。 ちゃんと、口座がある支店からだし。 いきなり、 明日か明後日、いらっしゃることはできますか? って いきなり呼び出…

カカオ70%の美味しいチョコと、いつも上手くいかないレンジケーキ。

チョコレートとの出会いは、多分3歳の頃 これです。 パラソルチョコレート 祖母が私の機嫌をとるために、毎回毎回大量買い。 おかげで、3歳から虫歯。。。 www.denguri.com さて チョコレートを嫌いな人はいないと思いますが、 カカオが高いほど、ちょこっ…

ヒートテックが手離せなくなった。寒いのも年のせい?

ユニクロのヒートテック 10年以上前でしょうか、発売は。 ダンスの友人が、 並んで買ったわよ~ って自慢してて。 なんなのそれ?? って思ってました。 当時若かったし、冬のインナーで長そでのシャツなんて 熱くて着たことがなかったのです。 ちょうど、更…

高血圧には何がいいのか?サプリは好きじゃないし。

高血圧対策 真面目に考えているところです。 サプリメントって 失敗談も 現代はサプリメント宝庫 コレで行きます サプリメントって はっきり言って、一つも効いたためしがない。 もともと、何か薬のようなものを継続して飲む と言うのが苦手です。 セールや…

高血圧をなんとかしないといけない!

ここ数年、コレステロールが高め。 そして、去年あたりから高血圧。 老化の嵐が吹きまくっています。。。 この指摘を受け、生活を改善しなくてはと思いつつ。 なかなか、続かなかったり、テキトウになったりしています。 特に血圧は、よくて140代。 今朝は16…

ありがとう!メルカリの神対応。

昨日のこと。 これをテイクアウトしようと、お昼前に出かけたのですよ。 今、メルカリで出てますね。 街のお店で使えるお得なクーポン第2弾 【2/1~2/28】メルカリメガフェス!販売手数料50%必ず戻ってくる! | メルカリびより【公式サイト】 松屋のクーポン…

15歳の女の子が壊れてしまう。昨夜のフィギュアスケートは残酷

昨夜のフィギュアスケート見ましたか? はーーー! 日本人が3位は嬉しいし 頑張った坂本選手には拍手を送りたいです。 彼女の人生も素晴らしい。 他の選手も、ケガや困難を乗り越えて あそこまで行けたというすごさ。 本当に素晴らしいです。 でもね、ROCの…

もしかして見られている?誰かの視線を感じる時。ちょっと不思議な体験。

夜遅く、トイレに行ったときのこと、 なんかゾクッと。。。。 暗いので、なんか嫌な予感。。。 慌てて電気をつけてみたら。 これかなあ~ 多分 (^'^)(^'^)(^'^) ほら、視線あっちゃいますよね。 こんなシュールな空間を作ってくれてありがとう、夫! 箱買い…

海老にはまる。ただいま楽天で半額セール中!

海老にはまる。 海老は昔から大好き。 回転寿司なんてなかったころ、家で寿司をとった時も 海老海老海老海老! 人の分の、海老のお寿司まで食べてしまっていたくらいです。 ブラジルの海では、海老の串焼きを売りに来る、通称海老屋がいて もう、来るのが待…

またやったね、賞味期限切れ。何をしても物価高を実感。

昨日、チェックしたら賞味期限切れ商品がずらーーーっと。 ついうっかりしてしまい、慌てております(泣) 最近切れたやつは、一つずつ、お昼にでも食べるということで消費。 でも、からしとわさびわね~ 2020年だったため廃棄 (もったいないので夫が使うと…

じゅーしぃーと業務の肉ボール。そして電気代高!

おはようございます。 昨夜の雪が気になり、久しぶりに早起き、バタバタやっておりました。 夜半にはやんでいましたね。 昨日は、ちょっと忙しかったので、手軽なお夕飯をと 先日まとめ買いしてあったじゅーしぃで。 カンタン沖縄風炊き込みご飯を、つくりま…

努力は報われない、なんてことはない。

連日の、オリンピックに目を奪われる毎日ですが、 フィギュアスケートでメダルを逃した、羽生くんの言葉 努力って報われないんですね。。。 これはちょっとショックな言葉でした。 そんなことはないよ。 十分すぎるほど、頑張ってきたじゃない。 と誰もが思…

ついに断捨離。ひな王国の王様とお妃様。

年をとると、なんだかんだ、寂しくなることが多いですね。 これもそう。 ついにお別れしました。 お雛様です。 娘が小さい時は、毎年飾っていたものです。 孫に女の子が、うちだけだったので、実家からもらって来た 2世代のもの。 私が子供の頃は、こんな感…

いつかひとりになる覚悟。まだできていない。

ひと晩だけ、夫がお出かけ。 やった~!!! イビキなしで、今夜はゆっくり眠れるわ~ 夫の不在を喜んだが、、、 逆に眠れない夜になる いつかひとりになる 自分が死ぬ時までが夫婦 夫の不在を喜んだが、、、 夫は、勤め人ではないので、ずっと一緒にいる時…

ロングライフパンを食べてみた。長期保存できますね。

うっかり、忘れていませんか? そうです! あれ。 そろそろ賞味期限かも? 我が家でも、最近見つけました。 たとえば カンパン 父の遺品整理の時に、これ出てきましたよたくさん。 10年くらい賞味期限が過ぎてた! しかも何缶も! 開けてみたらなんでもなか…

老後の住まいを考える。白紙状態のまま物件探しは継続中。

年が明けても、続いています。 老後の住まいの話題。 白紙からまたスタート この家が好きすぎるから 海外移住の選択肢は? タダ物件の話 どうなることやら 白紙からまたスタート このまま、ココに住むにはやはりリスクが。 地方都市の、都会と田舎の中間あた…

止まらなくて焦りました~

昨夜、鼻をかんだ後。 なんかタラーーっときたんです。 は、鼻血だ! まあ、大したことないでしょっと テイッシュをくるくるッと丸めて鼻に刺していたんですね。 さほど気にもせず、スマホをやってた。 そうしたら、 たらたらたらーーーっときまして! テイ…

安全なサイトのはず、なのですが。

昨日、自分のサイトを開けてびっくり! ウエブアドバイザーで、これが出るんです! PCには、マカフィーリブセーブを入れています。 マカフィーはこのサイトをテストし、キケンなサイトや不審なサイトからのコンテンツをブロックしました。安全なサイトから…

誕生日はやっぱり嬉しいもの

誕生日でした! 62歳! 大きくなったね~~ではなくて 小さくなってきたね~~ いや、身長はまだちぢんではいませんけど。 子供の頃は、父が仕事帰りに不〇家のケーキを買ってくる日でした。 たっぷりの苺を多めに乗せてもらったりして、シュークリームのオ…